I See, I See, UT!
2009年5月23日 物欲 コメント (3)もう全然バカにできないUTであるが、キース・ヘリングやバスキア、サンマガときてパックマン・ディグダグまでもガマンできた。だがしかし!
そんな良く出来た俺もコイツには負けた。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/223052だわ(サイトでは売り切れ)。買うたのは黒だけど。スペシャルフラッグがプリントじゃなくフェルトだったし(しかも圧着でなく縫い付け)リンガーだし。やっぱ実物見て悪くなけりゃ買うてまうわな。この値段では。今日はサイトからもイキオイで俺的に深い思い入れがあるコチラhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/211877-00をポッチンしてもうた。いつまでも置いてンじゃないよコノヤロウ。あーあ。着ねぇだろうなーコイツら(笑)
でもサイトみてたらホンマにバカにできんよなーって感じやな。
コレとか
http://ut.uniqlo.com/hotchocolate
コレとか
http://ut.uniqlo.com/unicorn
コレとか
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/212732-71
グラデの需要はビミョーだが、フツーにええやん?やっすいだけに、U首とかV首のバリエがもっとあったら多分めっちゃ買うてるわ。ただ、これイチで三ノ宮とか元町とか梅田とかミナミをうろつけんだけや(ほとんどアカンやん!)。って、もうそんな時代じゃ無ぇの?(汗)まぁTEEイチで出歩くのもそうそうなくなってきたしガチでオッサンやからアレやけど、まだなんやかんやで毎年通算十枚ぐらいは買ってるからなぁ。はいはい。こんな御時世やし財布の中のこと考えたらもうええかげん素材がどうとか吸放湿性がどうとか縫製がどうとかシームレスボディがどうとかシルエットがどうとか、言うなっちゅー話ね。こういうトコで物欲を仮埋めしていかんとな。
わかっちゃいるけどこういうのもやめられないw
http://www.edhardy.jp/shopdetail/003002000194/order/
特にココんちのやつが好きで欲しいってワケではないが、ラインストーン使用で二万越えという漢気は買いたい。
コメント
アメリカでは、よく頼まれます。あの、アメリカの戦車のような洗濯機で洗っても、乾燥機で回しても、全くへたらない縫製とファブリック。なんだかmade in Japan(ベトナムか?)ステキじゃないよー、って心の中でほくそ笑んじゃいます。
ちなみに、結構LAなら普通に着て外歩いちゃいます。あー、今年も欲しいなあ。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/221710-08
本当はJUNKFOODのTシャツを買う予定にしてたんですが(^_^;)
でもこのUTは着丈も長いし、衿開きも広いので結構イケます。
あんな破格なんで東南アジアの生産背景も気になるところですが、安いのにはかないませんね実際。大阪でも「あんたんトコ何人家族やねん!?」ってぐらい大量に買い込んでる海外からの観光客をよく見ますよ。なるほど、お土産なんですね。あとは国内でのブランドイメージだけ、と思ってる僕の見識は遅れてるのかも知れません。でも街中で他人とカブるのはヤだぁ〜(笑)
>ララミさま
使い勝手において日本人のカユいところを刺激してくれるアイテムありますよね(当たり前か)。「家←→ちょっとコンビニ」じゃヘビロってます(^_^;)。イケてるクリエイターさん・アーティストさんらがこんなに乗っかってくるのも、正直予想外でした。もっと販売チャネル・生産枚数を制限してワンオフに近いぐらいのモノをつくるとかすれば・・・ってソレじゃ高くなっちゃうんですけど。むずかしいですね〜。