『DEATH PROOF(デス・プルーフ)』
前回うぷ分の「プラネット・テラー」と二本立てという
設定のグラインドハウス企画、タランティーノ監督作品。
もう、ホンマ趣味全開で好き勝手やってる感じ。
随所にちりばめられた何かへのオマージュらしきものは
ことごとくわからないし、お馴染みの長い楽屋話シーン
も今回はハズし気味だが、単純に面白かった。
「プラネット・テラー」より俺は断然コッチだなー。やっぱり主人公がオッサン
だからかな?カート・ラッセルいいねー。キレてる後半の女優陣もナイス。
まあ、やっぱりタラ監督のオナニーを終始見せられている感じは否めないけども、
「考えたら負け」だと思うので。こういうのは。乗っかって正解。フィルムへの
ダメージ加工もなんか自然(慣れた?)だし中身も雑な感じがないので、むしろ
ガチ感ありありだ。キモのカーチェイス・クラッシュシーンもすごい。本編中の
カルト会話に出てきたあの作品も観たくなった。
おまけにタラ監督作品の音楽はハズレ無しっつーのがイイやな。今作もお得意の
ブルージーかつロケンローがカッコ良い。
あ、ちなみにこのグラインドハウス企画、公開順ならコッチが先らしい(物語が
交錯する箇所もあるし、時間軸でもコッチが数カ月か数年前)。二作品、続けて
観て「やっぱ単純なんが最強かも知れんな」みたいな感じだが、それでもコッチ
を後に観て良かったス。俺的に。
前回うぷ分の「プラネット・テラー」と二本立てという
設定のグラインドハウス企画、タランティーノ監督作品。
もう、ホンマ趣味全開で好き勝手やってる感じ。
随所にちりばめられた何かへのオマージュらしきものは
ことごとくわからないし、お馴染みの長い楽屋話シーン
も今回はハズし気味だが、単純に面白かった。
「プラネット・テラー」より俺は断然コッチだなー。やっぱり主人公がオッサン
だからかな?カート・ラッセルいいねー。キレてる後半の女優陣もナイス。
まあ、やっぱりタラ監督のオナニーを終始見せられている感じは否めないけども、
「考えたら負け」だと思うので。こういうのは。乗っかって正解。フィルムへの
ダメージ加工もなんか自然(慣れた?)だし中身も雑な感じがないので、むしろ
ガチ感ありありだ。キモのカーチェイス・クラッシュシーンもすごい。本編中の
カルト会話に出てきたあの作品も観たくなった。
おまけにタラ監督作品の音楽はハズレ無しっつーのがイイやな。今作もお得意の
ブルージーかつロケンローがカッコ良い。
あ、ちなみにこのグラインドハウス企画、公開順ならコッチが先らしい(物語が
交錯する箇所もあるし、時間軸でもコッチが数カ月か数年前)。二作品、続けて
観て「やっぱ単純なんが最強かも知れんな」みたいな感じだが、それでもコッチ
を後に観て良かったス。俺的に。
コメント